19 2016

ON AIR#3432 “ #Rio2016 ”

いまは宮城県の石巻の宿に泊まっています。
男三人でアパートみたいなところに入ってるんですけど、部屋はそれぞれ別なんですよ。
素敵なところですね。食堂もあります。

ふと、八月に江戸村の近くのアパートで男四人で過ごした日々も思い出しました。
環境的にはもちろん石巻のほうがやっぱりリラックスできますわね。
でも、ネット環境がほぼなくても、プライバシーがなくても、六畳に男四人で飲みながら夜を過ごすのも、それはそれでとても楽しかった。

せっかくこういうことを仕事にしているのだから、何でもプラスに考えたいね、できれば。
イエスマンになれというわけではないけど、ノーで逃げていく面白いことも確実に存在する。

連日のパラリンピックの日本勢の活躍を見ているとなおさらそう思う。
苦難も、不幸も、不自由も、すべて糧にして、「面白いこと」をできるひとたちを、心から尊敬する。

そう考えると、俺はほんとうに、言い訳ばかり探して、いろんなことから逃げてきたなあって思います。
自由に使える五体で、もっと面白いことを、全力で探しにいきたい。

東北で公演できるのもあと少し。
では、また。



♪東京は夜の七時/PIZZICATO FIVE

0 Comments

Leave a comment