ON AIR#3418 “Step Out!”

巡回公演、4公演目。今日は札幌に泊まります。
さきほどまで道脇さんに誘われて、夕飯をごちそうになっていました。
おいしいものをたくさん食べて、明日への力にしていきたいものです。

久しぶりにお酒を飲んだら気持ちよくなってしまいました。
明日は遅刻のないように、頑張っていきましょう。

そういえば、『LIFE!』という2013年の映画を、DVDで見返したけど、
久々に見ても本当に面白かったなあ。
三年前とはまた違った気持ちで、この映画を楽しめた。
たった一度の、私としての人生を、いかにどう生きるか。
テーマはすごくわかりやすいのに、少しもいやらしくない。
何より見ていてわくわくする。アクション映画でもSFでもない、ふつうの男のふつうの物語なのに、ここまで面白くなってしまう。

病気や障害だなんだ、命がどうのこうの、皮相的なドラマなんか見るよりも、
こういう本当に伝えたいことをさりげなく語っている映画に、いつも惚れてしまう。

自分のやっている巡回公演も、テーマは明白なんだけど、
いやらしくなく、あざとくなく。それでいて漠然とせず、
ただただ見ていてわくわくする、次はどうなるんだろうと引き込む。
そんな芝居ができたらいいんだけどね。

いろんなことに縛られすぎなのかもしれない。
上手くやろうとするだけじゃなくて、その場に起きる本当のことを表現していけば、
おのずと、面白くなっていくんじゃないかって。

言うのは簡単だけどね。
ここまできたら、もっと向き合っていかなくては。
では、また。



♪Step Out/Jose Gonzalez

163468_01.jpg
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/06 (Tue) 05:20
    野比玉子 #- - URL

    この映画 絶対日本語吹き替え版では見ない方が良いです
     

  • 2016/09/08 (Thu) 00:40
    田嶋高志 #- - URL
    コメントありがとうございます。

    野比玉子さま

    了解しました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する