ON AIR#3359 “This Diary”

巡回公演、69公演目。
広島県は呉市にて。

港が見える高台の小学校でした。
海のない県に生まれたもので、どうしても海という景色が当たり前にある町に、憧れがありますね。
映画の『海街diary』とか、観てるだけで幸せな気持ちになってしまう。

広瀬すずって女優さんは本当にいいですよね。
投票は行かなきゃいけないねえ。

では、また。



♪I am a father/浜田省吾

呉市の高校に通っていた浜省。
この曲、学生時代ひたすら聴いてたなあ。

こんな話は浜田省吾本人が嫌がるだろうけど、
もし浜省が、アメリカに生まれ、アメリカに育って、アメリカ人のシンガーとして歌っていたら、
きっともっと世界的なシンガー、たとえばNFLのスーパーボウルのハーフタイムショーとかにも出演できるような、
我々の想像をはるかに超越したアーティストになっていたんじゃないかと思うんだよねえ。

※大好き過ぎて、『アロハ色のヒーロー』という舞台の客入れ曲に使っていましたね。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply