ON AIR#3294 “Dokumo”

城間が、マツモトカズミさんの舞台『読モの掟』に出演していて、
応援と、制作手伝いなど。
新国立劇場で演じられるなんて、幸せなことだと思うよ。
一方で僕の後輩なんかは、
「田嶋さんハコなんか関係ありませんよ。どんな劇場でもそのときの本気を出すのがヤクシャの仕事じゃないですか」
と言う。
それはヤクシャとして当然のこと、前提として話してはいるのだけどね。
全力でやるなかで、たとえば新国立劇場みたいないいところでできればいいな、ということです。
巡回公演でも、児童がたくさんいる学校もあれば、100人くらいしかいない学校だってある。
どの体育館でも本気を燃やしつくすようにしないといけないね。

そういえばシアター・サンモールは若い頃、憧れの場所でした。
ラジオでしきりにサンモールっていう言葉だけは聞いていたからね。
あの頃のような新鮮な気持ち、いまも持っているかな?

では、また。

20160504_211153.jpg
【城間と】



♪ Level 42/木村カエラ
デビュー曲がいちばん好きだな。
確かレンタルした。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply