ON AIR#3290 “Light My Heart.”

四月が終る。
今月は、大きな地震などがあって。
五年前ほど被害は大きくないという意見もあるにはあるけれど、
それでも、何万というひとが、生活の危機に立たされているということでは、
規模の問題じゃなく、ひとりひとりの「生活」の問題を考えていかないと。
そういう想像力が、単なる犠牲者や避難者の数でくくられちゃうと、ぼやけがちだ。

いまはまだ、九州地方での公演はできないけれど、
いつかきっと、九州で公演をする機会があるので、
時がきたら、そこで何かを届けられるような芝居をしたい。

まずは今学期、東北へ行く。


大好きなミュージシャンがこの世を去ったり、
本人でなくても、その家族が亡くなったりするのを知って悲しくなる。
生きている以上は、自分の精いっぱいのことを、
生きている限り、やり続けていかなければ。
私がミュージシャンたちに力をもらったように。



♪月光/B'z
稲葉さんの父が、B'zのなかで一番好きだった曲。
すぐ削除されるでしょうけど……。

Comments 0

Leave a reply