ON AIR#3287 “LEMON LEMON LEMON”

南信州菓子工房さんの、『輪ぎりレモン』が、私のなかでちょっとしたブームだ。
もともとレモンキャンディだとか、レモン系は好きだったんだが……。
これはやみつきになりますよ。このおいしさは卑怯です。
よく、とんかつとかについてる、しぼる用のレモンとかも、食べちゃったりするんだけどね。
コンビニに売ってるやつ、四、五個しか入ってないのが非常にもどかしい!
まるまるいっこ分のやつを販売してくれよ!

ちょっと前に塩レモンっていうのが流行ってて、買ってはみたけど、あれは失敗だったね。
なかなか料理に上手く使えなかったなあ。
自分の下手さっていうのもあるけど、普通の塩でいいじゃんって思ってしまったな。

しかし塩にもいろいろある。
以前、焼き鳥屋のバイトをしたことがあって、
そのときの塩はめちゃくちゃ旨かった。
あの塩、聞きだしておけばよかったなあ。
(まあ、クビになったんだけどね)

料理は、自分で作ったりするけれど、
たまには美味しいものを食べたい。
江戸村生活の長いいまがわさんは、すっかり自炊上手になったみたいで、
揚げ物もすべて自分でこなせるし、アジの炊き込みご飯なんてのも作っているみたいだ。
いまがわさん料理ブログ開設してください。

では、また。


♪Lemon/U2

Comments 0

Leave a reply