ON AIR#3240 “St. Vincent(2014)”

民話芸術座さんの打ち上げに参加。楽しかったなあ。
道脇さんの歌がまず面白かった。画像でも十分面白さが伝わる。アップしないけど……。

いろんなことを考える平成27年度だった。
マネージャーさんとも話したけど、来期はほんとうにどうなるか、わかんない。
まあ、でもうじうじと考えてられるのは、いまだけだ。

受け売りだけど、現実は、事実だからね。
どれだけ現実が理不尽に思えても、それにはちゃんとそうなる理由があるんだってこと。
悔しいけど認めるしかないので。
でもそこで立ち止まってはいけないわけで、ちゃんと考えて、前に進まなくては、と思う。



143420498812584948179.jpg

そんな矢先、素敵な映画を観た。
いいひとになろうとすることも大事だけど、それだけではいけないってことなんだよね。
心の芯から誰かを大切に思えたり、愛せたり、そういうことって、この先の人生でどれだけ体験できるんだろう。
どんなに自分を飾りたてようと、最後に自分を存在させうるものは、たったひとつの愛情みたいなものだ。
最後は涙が止まらず、エンドロール中に拭くのに必死だった。
勇気をもらえた。ほんとうに、この映画に出逢えてよかった。

劇中にこんなセリフがある。

Get a life.

しっかり生きろ。

では、また。


20160312_183126.jpg
【民話芸術座さんは今年40周年!】
なんと!
××××××で××××もやるらしいよ!



Shelter From The Storm - Bob Dylan 投稿者 troyofparis
♪Shelter From The Storm/Bob Dylan
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply