ON AIR#3235 “DAIICHI”

民話芸術座さんの三学期巡業の稽古に行く。
上辻がいた。
悩みのなさそうな顔をしているが、これでもけっこう悩んでいるようだ。
ってか、悩んでないひとなんてそんなにいない。
私だって、上辻の年齢のときには、将来のことで悩んでいたし、
30歳の誕生日が間近に迫っているいまだって、それなりに悩んでいる。
重いものから軽いものまで……それは多岐に渡るのだ。

大学の友人たちのLINEのグループができたかと思えば、
今度は高校時代のクラスメイトのグループまでできた。
どちらもいつか開かれる同窓会のためであるらしい。
どちらも皆が三十路を迎える年である。
なんか、あるのだろうかなあ、何かの節目に、
ともにいた昔の仲間に会いたくなるという気持ちが……。

毎日に必死になりすぎて、
そういう郷愁みたいなもの、忘れていたりするね。
会いたいとは常に思っているし、会えなくてもかまわないとも常に思っていたという……。
でも、なんかありがたいね。
昔だったらなかなか、こういう機会は持てなかっただろう。
LINEのおかげで可能になったことはたくさんある。

では、また。
俺はヤクシャやってます。『アオイの花』、観に来てもらいたいなあ。


20160307_171020.jpg
【いい笑顔】



♪One Wild Night/Bon Jovi
高校時代の友達が聴いていた曲。
私のBon Joviはこの曲から始まったのだ。
なぜか私に影響されて姉もアルバム聴いていたなあ。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply