ON AIR#3228 “Gas Station/Chikamatsu”

aoi_h1.jpg
aoi_h4.jpg
出演舞台『アオイの花』のチラシ画像です。
画像だけじゃなくて、チラシ自体は……もうすぐ……もうすぐ出来上がる?
はやく手元に欲しい!


録画してあった『GS近松商店』という舞台の映像をようやく観終った。
ストレイドッグでも上演している『映像都市 チネチッタ』の作者でもある、鄭義信さんの作・演出だ。
セットの大がかりな仕掛けもさることながら、自転車に車にガソリンに、とにかく迫力に圧された。
なかでもいちばん感動したのが、渡部豪太さんの演技力である。
報われぬ恋に溺れていく吃音症の青年を見事に演じていた。
私も『映像都市』で吃音症の青年を演じただけにどうしても目がいくのだけど、
心のなかに詰まった感情を、すべて振り絞って科白をしゃべる。
ただただ感動した。胸を打つお芝居というのはこういうことを言うのだろう。
そして、やっぱりヤクシャは目で語らなきゃいけないのだなあと実感した。
渡部さんの目力は一度見たら忘れられない。
とても気になったので調べたら、私と同い年でしかも同じ三月生まれだ。
安藤サクラさんといい渡部豪太さんといい、1985年(早生まれ含む)組、凄すぎる。
というわけで自信なくしそうなのである。

あしたから、その三月。
頑張って乗り切って、最高の『アオイの花』を咲かせたい。

では、また。


20160229_214926.jpg
【稽古場にて、共演者 外村海さんと】
このひと、かなりの映画好き。



♪Town Called Malice/The Jam
大好きな映画『リトル・ダンサー』の劇中歌。
いい場面で使われている。
ビリーを演じた主演のジェイミー・ベルは、私とまったく同じ1986年3月14日生まれ。
私も火花のように踊りたい。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する