ON AIR#3222 “Appetite‼”

眠れない。明日、早いのにぃ。
明日は、民話芸術座さんの三学期巡業初日である。
今日、稽古をしてきました。
なかなか、なかなかねえ……。悔しい。

『月曜から夜ふかし』のマツコにとれたてを食べさせるというコーナー、なかなかいいよね。
普段、農家のあれこれとかを若いひとは視聴しようとしないじゃないか。
普段スーパーで手にとる野菜のひとつひとつが、いろんな土地のいろんな畑で穫れたものだ。
今日食べた牛丼だって、牛を育てるひとがいて、〆るひとがいて、肉をさばいてくてるひとがいて……。
いろんな手間と精魂がそこにつまっているんだと知ると、食べることの素晴しさを再認識できるんじゃないか。

稽古前は、食欲なんてなかったけど。
とにかく三学期は五日間、6ステージ。
昨年二学期とくらべると少ないは少ないけど、
今回もあれこれ試行錯誤し、少しでも成長できたらと思うのです。

では、また。
作品も、手間と精魂をかけて育てていくものですね。


20160223_205834.jpg
【上辻と(共演はしない)】



♪Rock This Town/Stray Cats
なんと、ブライアン・セッツァーが来日中らしい!
知らなかった……!
スポンサーサイト
ON AIR#3223 “You, Bally.” | Home | ON AIR#3221 “unexpected”

コメント

コメントの投稿


非公開コメント