ON AIR#3217 “ITAI”

マイ・ルールというものが、誰にでもあるだろう。
大好きなケーキは月一回、とかさ。
アスリートなんかはそのへん、けっこう考えてやってるんじゃないのかな。
ルーティンとかも、マイ・ルールの延長上にありそうだ。
そういえば、琴奨菊のルーティンの名前なんてどうでもいいよね。
ルーティンはルーティンだろ。
いまさら名称でモメるとか、頭おかしいんじゃないの?

自分の場合、マイ・ルールを制定した記憶があまりない。
せいぜい、使った金額をノートにつける、くらいである。
電車に乗ってるときや、ごはんを食べているときはスマホを見ない、とかを、
最近しようと思ったけど、無理だよな、あれは。
どうしてもメールや電話とか、連絡は来ちゃうものね。
自分のなかにルールとかをつけないと、
どんどん怠惰な生活に陥ってしまいそうだ。

怠惰な自分に、とにかくイライラする。
そんなとき、『人生スイッチ』という映画を観た。
この映画の邦題はよくわからなかったけど、内容はとてもよかったなあ。
アンガーマネジメントじゃなくても、コントロールできないと、大変なことになる……。

では、また。
血圧が心配。


20160219_033526.jpg
【パンフ】




♪百八円の恋/クリープハイプ
映画『百円の恋』主題歌。
安藤サクラさんの30歳の誕生日なので。
同い年かー……。くそう……。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する