ON AIR#3214 “THREADER”

“STRAYDOG”本公演『アオイの花』のチケット発売日。
早速のご予約、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。
ファンの方だけでなく、私の友達や、先輩や後輩も、快い返事ばかりで、
嬉しいという言葉だけでは言い表せない喜びです。
毎度のことではありますが、自分にできるお礼は、いい作品をこのカンパニーで作り上げて、
日常のなかにちょっとした楽しさや感動をお届けすることしかありません。
精いっぱい頑張ります!

きょうはお世話になっている方の誕生日だったのですが、
そのひとのためにたくさんの方がお祝いを持ってきていて、
お祝いされている方はいたく感動していて、
また来年も楽しくお祝いできるといいね、なんて盛り上がっていて。

ただ長く生きているだけでは、こういう人間関係ってなかなか作り上げられませんよね。
ブログもツイッターも、LINEもインスタグラムも、
ぜーんぶ、なーんにも、やってなくたって、
誰かのために集まったり、誰かのことを想ったり、
想い出を語りあったり、励まし合ったりできるんだ。
そういう、人間の温かさの根本的なものを感じられる場面に出逢うことができて、きょうはとても気持ちよかったなあ。

そんなことを考えながら家に帰っていると、
私のLINEにメッセージがえらいたまっていて。
最近、学生時代の仲間のグループができて、トークしまくりなんですよ。
そのひとたちのことを、十年前はこのブログで書きまくっていたわけですが。

みんな文字だけだけど、盛り上がってて楽しそうです。
人間関係が心のなかにある糸だとしたら、SNSはそれを助ける糸通しみたいなもの、なのかな。

では、また。
静岡、神戸、果てはモスクワ。さあ果たして同窓会はできるのか!?



20160215_124848.jpg
【痛ぇ】




♪You've Got a Friend/Carole King & James Taylor
こんなに素敵な男女の友達がいるだなんて。
歳とってもふたりで、おんなじ歌を歌って……。
彼らの絆は、すべてを超えた関係なんだと思います。

Comments 0

Leave a reply