ON AIR#3183 “nervous breakdown”

やばいなあ。
いやだなあ。
かつてないほど、映画を観ていない。
昨年の12月26日以来、観られていないのだ。
映画に使う時間もお金もない。ほんとうに困った。
自業自得なのだ。仕方ない。

仕事のできるひとになりたいなあ。
きょうは、なんとかなりそうだと思っていたのに、
頭痛に悩まされて何もできなかった。

アイデアが欲しいとこんなに思ったことはない。
世の敏腕なひとたちは、どのように着想を得てるんだろう。
昔のほうが、もっとたくさんのことを思いついていたように思うんだけど。
これが才能の限界なのかなあ。

思考停止は、便利がもたらした代償なのではないか。
もっと、不便な状況下のほうが、考える機会があったはずだ。
感情表現も、絵文字から様変わりし、スタンプひとつで済む時代だ。
思えばこうやってああだこうだと文章を書いているのも、
自分自身の思考能力を衰えさせたくないからなのだ、きっと。

等身大なのか、生々しいだけなのか。両方ともなのか。
我慢の日々は続く。
では、また。


20160114_141524.jpg
【きのう、映画撮影現場にて】




♪Adventure Of A Lifetime/Coldplay
ああ、この曲踊りたい。
コンテンポラリーに!



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する