avatar image

ON AIR#3175 “Pearl Light”

夜に『音楽室の神様』の稽古。
当たり前のことだけれど、みんな学生だから、平日の稽古は夜になるし、集中的に稽古するのは週末です。
しばらく夜型の生活になりそう。
初詣のおみくじに規則正しい生活をしろって云われたばかりなのに。

稽古を見ていますが、本当に出演している子たちは才能のカタマリばかりですね。
ひとりひとりが同じ方向を向いているし、切磋琢磨もちゃんと忘れていないし。
初めて演技をするという子もいるんだけど、自分なりに工夫してやっているし。
最終的にディレクションするのは演出の山本和夫さんなので、
恐れずにやりたいことをどんどん形にして、表現することに貪欲になってほしい。
いや、もうできてはいるけど、もっと、もっと!

いろんなことに興味を持ってほしいなって、思ってます。
最近じゃ、都会でも、田舎でも、皆が一様に、周りのものに興味を持っていないような気がして。
特に大人たちが、薄っぺらい便利な機械に目を落とし、生活のすべてを集約して持ち歩いて、
そこから目先を変えることをしないし、上も見上げないし、未来を考えていない。
面白いものっていくらでも転がってんのに、気づけなくなっっちゃっている。
どんな大人になりたいか、本気で考えて、本気で人生を遊んでみてほしい。

結果、答えがお芝居になかったら、それはそれでいいと思うのね。
だから、自分にとって大切なもの、ゆるぎないものをつかむまで、いろんな試行錯誤をしてほしくて。
それに応えてくれるのは、画面のなかじゃないよって、知ってほしいな。

可能性が無限大という言葉は、ちゃんちゃらおかしいと考えていた私だけど、
いま、AIの子を見ていると、信じたくなってくる。
こつこつ頑張っていれば、きっと革命は起こせる。きっと。

では、また。
明日は、ストレイドッグのライブです!
初代DOORSで会いましょう!


20101027011956.jpg
【可能性が無限大だったころの私】




♪真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)/THE YELLOW MONKEY
祝・15年ぶり再結成!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback