avatar image

ON AIR#3167 “Crazy Dogs”

それにしても、今年は同世代のひとの活躍が光ったように思う。
というか、注目するようになった。五郎丸。白鵬。星野源。本田。
私より何年か年上か、数カ月お兄さんなだけなひとたちが、
いまの日本を盛り上げているようだ。その背中を追うようにして私も生きている。
テレビに出ているひとたち、という基準で挙げるなら、ほんとうにキリがなく、
悔しさや嫉妬に似た気持ちがないわけではない。逆に、それがなければ何の努力だってできないはずだ。

ただ、無名であろうが、有名であろうが、すごいひとはすごいしかっこいいひとはかっこいい。
そして彼らは驕ることを知らない。
自分が、彼らの歳になったときに、どういう人間であれるかどうか。
悩みごとは悩みごととしても、うじうじしている自分は20代までで終りにしなくちゃな、と思うようになった。

世の中には進みたくても進めないひとだっているのだ。
あのダルビッシュだって、一番投げるべき一年を棒にふってしまった。
けれど、そういうときに、進めない時間に、何を支えにして生きるべきか。
それがこれから、大事になるのかもしれない。

では、また。
私の20代は、もうすぐ死にます。
そして新しい私が、産まれるのですね。


20151228_043323.jpg
【僕の心の支え、上辻くん。後輩ですけど】




♪Crazy Crazy/星野源

一秒前は死んだ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback