ON AIR#3166 “Godzi no lla?”

私の生まれは埼玉です。東京から近いのですが、現在帰省しています。
そういえば、去年と一昨年は、江戸村で働いていたので、実家で大晦日を過ごすのは三年ぶりです。
初詣とかもせず、かといって大晦日特番にもさして興味があるわけでもない私。
さて、どうやって過ごしましょうかね。

来年はどういった年にしたいとか、具体的な目標があんまりない、ほんっっとダメな私なんですけどね、
けっこう、個人的には楽しみが多いんです。

プロ野球は二年連続最下位の楽天イーグルスがどこまで再起できるか、という楽しみがあります。
なんといっても、梨田監督の新体制に、今江、栗原の活躍。そしてコボスタ宮城の天然芝化ですよ。
観覧車までできちゃうんですから。仙台行きたくなるじゃないですか。
来年は、個人的にコボスタ行ってしまうかもしれません。

そしてスーパーラグビーも、日本のチームが参入するじゃないですか。
ほんとシナリオ通りというか、ジャストタイムで日本チームは参入しましたよね。
あの南アフリカ戦があったからこそ、スーパーラグビーも注目されてるわけですから。
日本代表が今年残した功績は大きいですよね。秩父宮ラグビー場に、来年は行くかもしれません。

最近ではアメフトも見始めました。
NFL面白いンですよ。ラグビーと同じで、ルールがわからないっていうのは先入観。
だって本国アメリカでは、一試合で7万人以上が集まって観戦するようなスポーツなんですよ?
そんな国民的スポーツがわからないわけがないんですよ。
スーパーボウルも楽しみです。

スポーツだけじゃなくて、映画も熱いです。
まずは『シン・ゴジラ』ですよね。七月公開が決定してるわけですから。
最近じゃあ、いっつもアメリカのゴジラが先手で、それに影響されて日本がついていくって感じなのが、
個人的には気にいらないんですけど、どうなりますかね。
ガメラさんも、来年50周年なんで、復活してほしいですよね。まだ確定ではないようだけど。

『インデペンデンス・デイ』の続編も楽しみ。
私が初めて映画館で観た洋画がこれだからね。
大統領の科白、かっこよかったなあ。
吹き替えじゃなくて、字幕で見せてくれた両親に感謝しかありません。
しかしウィル・スミス、なぜ出ないんだ。
そこだけがなあ、どうしてもな。
マット・デイモン出演の『オデッセイ』も宇宙モノ。
『インターステラー』といい『スター・ウォーズ』の復活といい、
ハリウッドはいま、再び銀河ブームになりつつあるのかね。


私の頭の中は映画とスポーツでできているらしい。
では、また。


20151228_222614.jpg
【高崎線内にて】




♪The Main Theme From Star Wars/John Williams
このひとの音楽、聴くたびに発見がある。
誰にも作れない、心をわしづかみにつるようなメロディ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する