ON AIR#3165 “Comic Act”

ここのところ、とある理由で、漫才を動画サイトとかで見まくっているのだけど、面白い。
普段、お笑い芸人にあまり興味を持たなかったのだけど、
集中して見ると、どのコンビも個性があるし、
どういう構成だとか、どうやってボケて、どうツッコミをしているのか、
研究しようと思ってても、そんなことを忘れて楽しんでしまうなあ。

詳しくないからアレだけど、ツッコミが面白いと、だいたい笑える。
あと、ハプニングに対しても、上手いひとはすごい柔軟。
アドリブばかりかますひとって基本的に好きじゃないのだけど、
基本がしっかりしているから、どんなことにも対応できる。
アドリブができるひとは、稽古をすごいしてるひとなんだって、気づかされますね。

励むって、大事なんだと思います。
漫才も、芝居も、ひとりでできるものじゃないのでね。

では、また。
年が明ければ、いろんな漫才師がテレビで見られますね。

20151227_174114.jpg
【左から城間、穂満、私】





♪Give Me The Night/George Benson
踊る年末。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する