avatar image

ON AIR#3155 “Supporting Role......”

今日は涼しいっすね。

昨日、一昨日と、くそまじめなこと書いてたんで、今回はわりとどーでもいいこと書きます。

この一週間で、なぜか、日本を代表するバイ・プレーヤーを2人も目撃してしまいました。
どこで目撃したのか、その俳優さんの名前は、ブログで書きはしませんけど。
いつもドラマや映画で拝見してるンで、どうしても中間管理職っぽいスーツ男とか、さえない工場職員だったり、そんなイメージが先行していて……。でも実際に見ると、一流のスター並みにオシャレなんすよね。いや、決して着飾ってるわけじゃないんだけど、なんかどこかしゃんとしてるっていうか、垢ぬけていて。
普段はそんなにオーラがあってカッコいいのに、いざ演技をすると、全然垢ぬけない、田舎くさい感じとかを簡単に出せたりするんだから、すごいですよね。

渡辺謙さんが仰っていた言葉を借りるなら、「俳優っていうのは、起きてから劇場に行くまでがもう芝居」なんです。
高い服を着て、髪型をキメるっていうことじゃなくて、意識の持ち方を普段から考えろってことなんでしょう。

結論。
かっこよくなりてー。


では、また。









Jumpn' Jack Flash/The Rolling Stones

かっこよくなりてー。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback