ON AIR#3152 “oh, lonely”
マイノリティが目立とうと思ったら、それ相応の努力しなくちゃダメだなー、と。
どれだけリアリティを持たせた演技をしないと、注目されないよなあって。
再婚を控えた、思春期の娘を持つ父親を演じることひとつにしても。
ふだんどんな仕事をしていて、その職場でどんなことを担当してる女のひとと知り合って、付き合って、どうプロポーズしたのか。
そこまでイメージを膨らませられているか。
本当の本当は、ネクタイの結び方、いやネクタイそのものにまで気を配らなくちゃいけない。
もちろん、ベルトだって、ジーンズに使うようなベルトなんかをスーツのズボンなんかには使えないよね。
ワイシャツの下にTシャツなんか、間違っても着られないし、髪型や、髪の毛の色まで考える。
ぱっと見じゃ見えない部分にホンモノを作る。
そうすると、観客は知らず知らずに嘘を信じてしまう。
100人の観客のうち99人のひとが気づかなかろうと、私みたいなひねくれたひとは気づくかもしれない。
そんなことを、思った一日。
ああ、ひるがえって、自分。
苦しいね。
では、また。
どれだけリアリティを持たせた演技をしないと、注目されないよなあって。
再婚を控えた、思春期の娘を持つ父親を演じることひとつにしても。
ふだんどんな仕事をしていて、その職場でどんなことを担当してる女のひとと知り合って、付き合って、どうプロポーズしたのか。
そこまでイメージを膨らませられているか。
本当の本当は、ネクタイの結び方、いやネクタイそのものにまで気を配らなくちゃいけない。
もちろん、ベルトだって、ジーンズに使うようなベルトなんかをスーツのズボンなんかには使えないよね。
ワイシャツの下にTシャツなんか、間違っても着られないし、髪型や、髪の毛の色まで考える。
ぱっと見じゃ見えない部分にホンモノを作る。
そうすると、観客は知らず知らずに嘘を信じてしまう。
100人の観客のうち99人のひとが気づかなかろうと、私みたいなひねくれたひとは気づくかもしれない。
そんなことを、思った一日。
ああ、ひるがえって、自分。
苦しいね。
では、また。
スポンサーサイト