ON AIR#3189 “THE YOUNG AND PRODIGIOUS T.S. SPIVET/L'EXTRAVAGANT VOYAGE DU JEUNE ET PRODIGIEUX T.S. SPIVET(2013)”

この日は朝から、『河童の笛』の稽古をでした。
座長が変るので、また改めて、新しく何かを覚えていかないといけませんね。


20141104211426444.jpg

上辻がどうしても映画が観たいというので、『天才スピヴェット』っていう映画を観たンですけど、素晴しかったですね。
『アメリ』の監督が撮った作品なんですけど。
ロードムービーって、やっぱりイイですね。
それは映画という体験自体が、ひとつの旅のようなものだからなのでしょうか。
登場人物みんなが、かわいらしくて、滑稽でいとおしい。
監督の愛情がたっぷり注がれた、切なく楽しい物語でした。

もっと、旅をしたい。
知らない景色、新しい体験。
どんどん少なくなっていくけれど……。まだ、時間はあるんだと、信じて……。

ありがとう、上辻。
では、また。


【公演を観てくださった、赤池の知人からいただいたお菓子】


Comments 0

Leave a reply