avatar image

ON AIR#3187 “Every Single Day”

女子のワールドカップが始まりましたね。
前回大会の劇的な優勝を生で視ていたので、男子サッカーよりも、興味はあります。
初戦視られなかったんですけど勝ってよかったですよね。
予選や強化試合ならいざしらず、こういう大舞台でいつも通りの力を出すっていうのは、本当に大変なことだと思うんですけど、こういうとき、女子のほうが委縮しないでやってるような気もするんですよね。これは割とどのスポーツでも言えることだと思います。
女子サッカーが注目されるまでは長かった気もしますが、なるべくしてなったのかもしれませんね。
東京五輪も、そう遠くない。女子のプロスポーツは、決してその多くが優遇されてるわけではないし、競技人口が少ないものもあるとは思うんですが、世界を舞台に活躍するための土台というものを、長い時間をかけてでも、作っていってほしいです。
田嶋高志です。

30公演目、終了!
大阪は生野区での公演を終え、いったん帰京。
誰かを想うやさしさを。
同じ日は二度とないはず。
同じ公演も二度とない。

一日一日を大切に。
きっちり反省して、検証して、成長していかなければ……。
まだまだ、まだまだ。

では、また。




【宿の前にて。また逢う日まで、ハルカス】

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback