ON AIR#3172 “real samurai blue”

生後約半年になる姪が、寝返り成功まであと少し。
毎日動画視てます。田嶋高志です。

19公演目終了。
明日は軽井沢で公演なので、宿は変わってません。
日本一標高の高い学校で演じてきました。
八ヶ岳が美しく映える、すばらしい学校でしたね。こんな学校で自分も育ちたかったな。

ブルージェイズの川崎が、どんなにマイナー落ちを喰らっても、明るく爽やかに、「楽しかった。興奮した」って言えるその強さを、私も学ばなきゃって。
「楽しい」や「好き」だけではできないし続けられない世界だし、どん底での苦しみも、当然味わっているはずだけど、ひとたび晴れ舞台に立てば、そんな過去などいっさいがっさい切り離して、その一瞬に賭け、楽しんでいますよね。

彼の「楽しかった」には、常人にはきっとない感情を内包しているんだなあ。
そこにある、すべての“喜怒哀”を、最高の“楽”に変えてゆける心の豊かさ、強さを、私も持ちたい。


では、また。
昇格も降格も、通過点。闘い続けなきゃねー。



【道の駅にて上辻と。かなり旨いミルクソフトクリームでした】
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply