avatar image

ON AIR#3170 “a little movie in bathroom”

宿の風呂のなかでジャクソン・ブラウンを聴いていると、非常にいいですね。
なんというか、60年とか70年代の洋画の主人公になった気分になるんですよ。
旅の途中、たどりついた安ホテルでひとり人生を憂う孤独な男……。
しぶいぜ、俺。
どうも田嶋です。

17公演目終了。
三重県は四日市市での公演を終え、いま私は、岐阜県は岐阜市にある宿に泊まっております。
山積する課題、反省点を前に、どれだけこのブログで思っていることを語ったところで、結局言い訳になっちゃうんですよねえ。
いまは、黙して精進すべし。
でも明日になってまだうだうだ書いてそうな気もするけれど。
卑屈にならず、とにかく明るく元気に、演じていくことが、子供たちのためにできる最低限ですからね。
すべてはそこから。
こうしよう、うまくやろう、と思いながら言う言葉には、何の説得力もないですから。
とにかく自分自身の心が、求める理想に近づいた状態にならないといけないのです。


そんなことを考えながら、もうそろそろ眠らなければ。
渡辺謙さんの出る『プロフェッショナル 仕事の流儀』が楽しみです。

では、また。




【先日の画像。みんな元気】

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback