ON AIR#3153 “A Little More”

今日は『河童の笛』の稽古。
2時間ほどしかやらなかったけど、みっちり、という感じ。
稽古量も大切だけど、質も問われる。
集中しないで、だらけて臨んでいたのでは、共演者やお客さんに失礼だし。

何かを一生懸命、やっていた季節みたいなものが私にもあって。
なのに、それを、いつの間にか、単なる作業にしてしまうことがよくある。
季節の変わり目にひく風邪のように、どうやってもうまくいかない、そんなときもある。
でも永遠に続く苦しみはない。だからこそ、苦しめるうちに目いっぱい苦しんで、次の季節へ進まないと、と思っている。

思い悩むということはしょっちゅうだ。
どうして、こんな出来ばえの演技しかできないのか。

昔や、何かを始めたころのほうがよかったのではと考えてしまう。
それでも、やり続ける限り。
昨日より今日、今日より明日と、成長したいと思って向き合っていられるなら。
きっとどこかで成長してるはずだ。
信じている。

これでいいと思わないこと。
あきらめないこと。
これが最後だと思うこと。



457583l.jpg

素晴しい小説を読んだ。
瀬尾まいこ著、『あと少し、もう少し』。
昨日読んで、ぼろぼろと泣いていた。
こんな純粋だったころが、私にもあっただろうか。



では、また。
明日はついに映画『メイクルーム』初日!
渋谷行っちゃうよ~!


Comments 0

Leave a reply