avatar image

ON AIR#3136 “Soleil”



学生時代によくお世話になっていた、すた丼を食べた。
ひさしぶりだったし、期間限定でかなり安かったからだ。
でも、あれえ、こんな味だったっけな? 美味しかったけど。
たぶん、自分の味覚が変っただけなのかも、と。
そんなことは、よくあるのかも。

映画も、前に見たときと、いま見たときで、感じることがまったく違うときがある。
『ニュー・シネマ・パラダイス』とか、10代の終りに見たときと、20代の終りに見たときで、やっぱり違ったもんな。
味覚といっしょで、自分のなかの感覚が、あのときとは違うのだろう。
小説なんて、内容忘れやすいから、もう一度読み直すこともできたりして。

継続していることは、変化に気づかない。
今日も、『河童の笛』の稽古だったけれど、やり始めたころと、どのようにいまの自分が変っているのか、それを調べることはもうできない。映像も残っちゃいないし。
違いに気付かないほうがいいってことも、あるけどね。

後輩の上辻くんも、必死に現在稽古中。
もちろん自分自身も、まだまだ。型を一度、外さないといかんなあ。

では、また。
ちゃんと自炊もしてます。



【河童フェイス上辻逸平】

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback