avatar image

ON AIR#3127 “time is gusto”

美味しいものって、値段がはりますね。
いや、寿司とかを食いたいってわけじゃないんです。
私が買いたいのはモロヘイヤなんですけど。
味噌汁に入れると旨いんですよ。
でも、高いんすよ。
近くのスーパー、一個350円くらいするんですよ。
暴利でしょう。


なんかの番組で、スクランブルエッグをめちゃくちゃ時間かけて作るってやつを覚えてたんで、やってみたら、おいしい。
あれ、正直、錯覚ですよね。
でも錯覚でいいんじゃないかなーって思うんですよ。
ちょっとでも手間かけたら、旨いんですよ。
インスタントラーメンだって、そのまま作ったら旨くないから、何か野菜入れてみるとかね。

そういえば、トルコ料理の店でバイトした経験があるんですけど、
店のひと、みんなめっちゃ時間かけて作るんですよ。
もちろん、外国人特有の、のんびりな性格っていうのもあるんですけど、楽しそうに、愛情こめて作ってる気がして。
確かにおいしかったなあ。

ああ、トルコ料理、食べたいなあ。


人生も、楽しちゃ、味気ない。
手間かけて、大変だから面白かったりするんですよ。

では、また。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback