ON AIR#3096 “grandpa”

寒い!
もう春じゃないのか。
いまだにヒートテックが手放せない。


昨日の震災の番組をいろいろと見ながらぼんやりと、自分の姪のことを思う。
変な鼻水も出始めているんで、のこのこと埼玉に行くわけにもいかないので、日々、家族から送られてくる画像や動画だけが支えだ。

当たり前だけど、姪は、震災のことなど知らない。従兄弟は、四年前の震災は知っていても、神戸の震災は知らない。
当たり前だけど不思議だよなあ、と。

いつかは、また大きな災いがやってくると思う。でも果たしてふたたび向かい合ったときに、誰かを守れたりできるかなあ。

風化させないというのは大事です。知ることは、最大の防災ですから。
水も買い占めろ、とか、節電しろ、とかじゃなくて。心構えだよね。


では、また。



【ハッスル新米おじいちゃん】

私もまた、守られていたんですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する