ON AIR#2983 “milk”

江戸村に来てからというもの、やたら牛乳を飲む。
特に理由もないのだが。
風呂上がりには必ず飲む。

しかし、風呂上がりの牛乳がなぜこうも旨いのかは科学的根拠はないらしい。

科学的な裏付けのない定説って、けっこう世の中に転がっているよね。

例えばケンカのあとの×××は気持ちいいとか。
(って、三浦しをんが、小説で書いていたような)


まあ、あとは、酒の〆はラーメンとか、こたつで寝るのは心地よいとかさ。

そういった、なぜそうなのかはわからないけど、並べてみると出来上がる日常のなかの不思議な方程式を、取り入れてみたくなった。

なぜ、そうなのかはわかりませんが、早起きするといい気分。
6時起きしてのんびり江戸村まで歩いて出勤してます。

では、また。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する