ON AIR#2957 “No Tapping”

流行語大賞も獲った日本エレキテル連合。
「ダメよ~ダメダメ」は、深夜のファミリーレストランでのお客の会話を盗み聴きしたことから始まっているのだという。
深夜のファミレスはネタの宝庫なのだそうだ。
盗み聴き、しようと思ってすることはないが、ついつい入ってきてしまう会話は日常のなかでけっこうある。
旅先で、銭湯、とりわけスーパー銭湯なんかに行くと、リラックスしている客が多いからなのか、友達同士で変な会話をしていることがある。

「この前大阪に里帰りしたとき、当時勤めてた会社の同僚の家に遊びに行ったんですよ。最初は居酒屋で飲んでたんですけど、ふたりともヘベレケになっちゃって、で、僕が終電なくして。しかたないから、近くの同僚の家に遊びに行ったんですよ。そしたら、ひどいゴミだらけの部屋で、なんか虫とかわいてきそうな部屋で。でも泊まるとこないし、いまさら帰るとも言えないし、何より酔ってたからもう寝ることにしたんすよ。で、僕が寝る前にタバコ吸おうとして火をつけたら、火柱が立って。ボワンッと。ゴミのせいで変なガス出てたみたいで、天井が燃えちゃったんすよねー」

本当の話なのかはわからないが、よく天井だけで済んだよ。
露天風呂とか行くと、周りが静かだから、聴き取りやすい。

では、また。



【寒いので室内着二枚重ね】

Comments 0

Leave a reply