ON AIR#2888 “Batting Cage”

栃木県での午後公演が台風接近の影響により延期になった。
したがって本日は移動日。一座は愛知県は名古屋に向かう。

楽天イーグルスの試合も中止になってしまった。最終戦、つまり星野仙一監督の最後の試合にもなる。ちょうどNHKのBSがやるらしく、録画予約をしておいたのだが……。残念である。
明日以降はリアルタイムで見られるだろうか。

野球といえば、先週に山梨の甲州街道沿いのバッティングセンターで打ち込んだら、思いの外に楽しく、その翌日に移動した大阪でもやってしまった。
日常にメリハリがつくのもそうだが、雑念を棄てて、ただ放られる球に集中していると不思議なリラックスした状態になる。頭もシャッキリとする。

最後にやったのは二十歳くらいのときに東京は大塚でセンパイと打った記憶がある。
なんで五年以上もあいだ、こんな爽快な施設を無視していたのだろう。

ここんとこ面白そうな映画もちっとも公開されないし、プロ野球観戦もできなくなるこれからのシーズン、ちょっとしたマイブームになるかもしれない。
誰かいっしょにやらないかい?

では、また。








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する