ON AIR#2863 “An Autumn's Tale(1987)”

20140910_154029.jpg

後輩、宮武嵩将と。
明日から毎日稽古である。
今年はちょっと初日が遅いけれど、いよいよ大詰めだ。
そんな宮武が「赤池さんのブログ、更新ずっと止まってますね。田嶋さんのこと好きなんやないですか。田嶋さんが好きなんて物好きですよね、へっへへへ」と言っていた。
意味がわからなかったが、なるほど『振り返れば田嶋さん編』で止まっている。そういうことか。

いや、物好きというか、物臭なだけでしょ。


一昨日、『誰かがあなたを愛してる』という映画を視た。
おいおい、主人公、演劇の勉強しにNYに来たんじゃないんかい。
バイトして元彼ビンセントをひきずって(その元彼も優男ぶってるけどずいぶんひどいやつなのだ)、ギャンブル好きの男に惹かれて……お気楽な身分だよ。
ニューヨークで演劇の勉強なんて、そう簡単に誰もができることじゃない。それまでにどんな苦労があったかは知らないが、こんな幸運はめったにないはずだ。
それなのに、「ここに来たのはビンセントと一緒に勉強したかったから」とか甘えたこと言って……。はっきり言うけどあんた向いてないよ。そんなに恋愛が大事ならさっさと芝居なんかやめちまえ。

……映画の主人公に息巻いて、何をやってんだろう、私は。

とにかく、何も大事なことがない映画だった。
外国で演劇の勉強をする財力や語学力はなくとも、演劇をやる場所、機会がある私は幸せなのかもしれない。
プロ野球の結果に一喜一憂してばっかりのように見えるけど(実際そうだけど)、目の前に本番の舞台があるかぎりは続けなくちゃね。

後輩の赤池には「田嶋サンもヤクシャなら恋愛しなきゃダメですよ。だから田嶋サンは演技に色気がないンですよ」と云われたが……。余計なお世話だ。
恋愛を義務だと思ったら気が滅入っちゃうね。

赤池、ブログ更新しろよ。
めんどくさがりは、日々の生活に出るぞ、もちろんお芝居にも……。

では、また。


An_Autumns_Tale.jpg
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

赤河童  

田嶋さんに言われたくありません(*`Д´)ノ!!!稽古中寝てたくせに!なんて。笑
ですが、実際めんどくさがりなんできをつけます。

2014/09/12 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   
田嶋高志">

田嶋高志  

コメントありがとうございます。

赤河童さま

寝てない。

2014/09/12 (Fri) 21:43 | EDIT | 田嶋高志さん">REPLY |   

Leave a reply