ON AIR#2755 “Don't Lose Heart.”

久しぶりに、パソコンから更新。
田嶋は、元気にやっております。

IMG_5867.jpg
IMG_8841.jpg

こんな感じで。
明石海峡近くのSAで後輩の宮武クンや座長の平さんと記念写真撮っちゃうくらいの元気さです。

順調と言えるかはわからないけど、がむしゃらにやっている。
それなりに長くやっているはずだけど、いままで以上に、新鮮な瞬間にめぐり会えたりして、面白い。
こうして得た、目に見えない成果のひとつひとつが、自分自身ではなく、共演している後輩や、観てくれたいろんな学校の児童や生徒たちの糧になってくれれば私は嬉しい。

「なかなかうまくいかない」と後輩から相談を受けたけれど、苦悩や葛藤という熱湯は、若いうちにどんどん飲んだほうがいいと思う。最初っからぬるま湯なんか飲んでても、気持ちのいい状況から抜け出せなくなって、もっと高い場所へ行けなくなるぞ。

自分の正しさばかり主張して、否定されることを拒否していないか?
なぜ、そうなるのか、考えもせずに物事に取り組んでいないか?

いままで築き上げてきたつまらないプライドなんか全然役に立たない。
「今日はいい芝居できたかも」なんてのは、たいていが大間違いだと思ったほうがいい。
むしろ価値観を覆されたらそこにまた新しい価値観を発見できる、そのことに感謝できる寛容さ、貪欲さを持ってほしい。
何かに反発心を持って演じても、それはあくまで自分のためにしかならない。
他人のために動いたり、誰かにダメを出されることがヤクシャの仕事だと知ってほしい。
抱えた悔しさや敗北感は、また新しい闘いの現場にぶつけるしかない。

偉そうに書いちゃったけど、応援しているよ。
がんばれないなんて言うな。
がんばれる場所が、自分を試せる場所が、そこにあるなら。

私もまだまだ、演技を知りたい。
では、また。




LOST IN TIMEの『旅立ち前夜』。
がんばれよ~、負けるなよ~!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する