ON AIR#2736 “unaccounted‐for expenditure”

困り果てている。9160円が行方不明になっているのだ。
私は使ったお金を一応記録しているのだが、たまに残金と記録が合ってないときがある。
それはだいたい微々たるもので、120円の差額だったりしたら、自販機でコーヒーで買ったお金だとすぐにわかる。
あるいは、飲み会などで払ったお金とか。
なので普段、領収書やレシートのとれない買い物は極力しないようにしているのだが、今回はその76倍近くの使途不明金が出ているのだ。

どんなに記憶を思い起こそうとしても、何に使ったのか皆目見当がつかない。
あるいはどっかで盗まれたのだろうか?
ここのところ一気に忘れ物と物忘れが激しくなり、本当に途方にくれている。
仲の良かった友達の名前を忘れたり、筆入れや、いただいたプレゼントまでなくしている始末だ。
(このブログでも、書こうとしたことも忘れてしまう)

そればかりが気になり、今日は半日以上の時間をイライラしてすごした。
世間は連休に沸いているけれど、気晴らしもできない日々が続いている。

では、また。




東京事変の『幕の内サディスティック』(丸の内サディスティック)。
林檎さんは、ソロより事変のほうが好き。
来週は島根に行きますが、ドラムの畑さんは島根出身だそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する