ON AIR#2723 “Shusuke Miyatake”

『河童の笛』の稽古が始まった。
長いこと、ストレイドッグからは私だけが河童班として廻っており、他は民話芸術座さんの方であったり声優事務所さんから選出されていたのだが、新年度からメンバーが私以外全員チェンジとなった。
まさに新生河童班である。
うちの三人はなんとストレイドッグ勢。年齢層も一気に若くなってしまった。
ついに私も先輩である。
(厳密に言うなら、いまがわさんが後輩として来ていたのだが、あのひとは後輩というかなんというか)
座長だけでなく、私もこれからは率先して引っ張っていかなきゃいけないし、アドバイスや指示もこれからしなきゃならない。
リーダーシップをとるということが、もう、この世で一番苦手なことなので、これはある意味自分自身への挑戦だ。
出発まで二週間。平日はほぼ毎日稽古がある。
新しい河童班で、過去の公演を踏襲しながら、どれだけオリジナルなものを作れるか。
楽しみでもあるのだ。

miyatake.jpg

河童班のメンバーで入ることになった宮武嵩将(しゅうすけ)。
ハタチです。
かなり重要な役をいただいて四苦八苦しているけど、思ったよりも芝居を掴んでいる。
稽古を積んでカタさがとれれば、もっとよくなるとは思うんだけどね。

では、また。




宮武嵩将クンの大好きなアーティストから一曲。
平井大で、『祈り花』。
いまのハタチはこういう曲にシビれるらしいっす!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する