ON AIR#2704 “Story Of My Life”

SAKURA.jpg

夜桜。

Shinjin.jpg

夜遅くまで大道具作業を手伝う、新人の劇団員たち。


新人のうちから、カネにもならない作業をしてくれたり、稽古を自主的に見学してくるなんて偉い。
私が新人のころなんかは、そんな面倒なことから逃げ続けていたから。

(そういうのが芝居に出るんだよ、なんて声が聞こえてきそう)

いつまでたっても魅力的な演技ができず、同じ場所にとどまっているのは、そういうところにワケがあるのだろう。
時を経て、いま、芝居が良くなったかといえばそうでもないんだけど。


継続は力なり。
のらりくらりでも、ひとつのことを続けられるのは立派な才能だ。

一年このカンパニーを続けてみて、どんなもんなんか腕だめししてみるのもいいと思う。

学校や養成所行っても、多くのことば学べない。
本気でやろうと覚悟を決めてから初めて、何かを覚え、知るんだよ。
きれいごとだとわかっていても、人生は一度しかないことは事実。
思い残しがなくなるまでとことんやってみればいい。

間違っても、しょうもない愚痴ばかりこぼすだけの暇人にはなるな。


本番まであと二週間!!
では、また。




One Directionで、『Story Of My Life』。
先輩が稽古場でかけていた。
最近の曲には疎いんだけど、新しい何かに興味を持つのは悪いことじゃない。
自ら人生を変えていこう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する