ON AIR#2678 “MANSAI”

映画『のぼうの城』の舞台ともなった、埼玉の行田で公演があった。
いつも思うのだが、ここらへん、埼玉の北のほうの方々の人柄の良さは誇っていいと思うのだ。
たいがい腰が低く、「いい公演だった」と口ぐちに褒めてくださる。それが決してお世辞には聞こえないのだから嬉しい。
埼玉生まれである私の贔屓目も若干入ってはいるが、何度埼玉で公演しても、毎回その人柄には心が温まり、明日も頑張ろうと思えるのだ。

教頭先生だけでなく、子役の祖父母も、いたく感動してくださった。
「埼玉はここらへんだと寒いんですよ」
と教頭先生は仰っていたがほんとうにそうだ。
もうちょっと春は先のことになるだろう。

三学期公演、残る埼玉公演は秩父。
先の大雪で大変だったみたいだけど、大丈夫だろうか。

帰りに、『のぼうの城』の跡地を車から眺めていた。

では、また。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する