avatar image

ON AIR#2663 “Peace & Hi-lite”

どうもです!

チラシ送ってほしいひとはコメントを!
って昨日言ったけれど、普通に住所とかは個人情報なわけで……そりゃ難しいよね。
ただ、fc2ブログには非公開コメントっていう機能があるんですね。
私しか閲覧できないコメントを送れるんですね。便利ですねfc2。
いまじゃアメブロに押されてマイナーなブログ共有サイトになったけど、私が学生のときはトップシェアだったんですよ?
アダルトサイトも作れるし。
(こんなこと書いたらまた読者減るな……)
個人的には、ユニコーンっぽいアイコンもわかりやすいっすよね。
どうでもいいですかそうですか。


冬季五輪を見ていると、採点競技というか、ひとつのショー、芸術を競うスポーツが多くて楽しい。
もちろん、純粋に速さを競ったり、カーリングみたいに、戦略で勝つというスポーツもあるけれど。
夏季競技に比べ、競技やそれに参加する選手のほとんどが、プロスポーツの世界ではない。
そういうところも、私が注目する理由。

選ばれしものたちが立てる場所。
私には一生上がることができない、世界の頂。
期待と重圧、栄光と挫折。
若さの爆発的なエネルギー。
ベテランのクレバーな技術。
年齢との闘い。
連覇。雪辱。悲願。

そこに至るまでの経緯、人生観、競技への姿勢などに、ドラマを感じるのだ。
それは文字通りの十人十色。国籍を問わず、誰にもにそは存在する。
挑むものがあるひとたちは、どこまでも輝いていて、私には果たして人生を賭して挑める何かがあるか考える。

皆さんにはありますか。

では、また。






サザンオールスターズの『ピースとハイライト』。
一部のバカな連中は、桑田さんの書く世界をきれいごとだなどと嗤うのだろう。
物おじせずにこういう曲を書けるところ、心から尊敬する。
当の本人は、いっこうに気にせず、ジョン・レノンになろうだなんて微塵も思ってなさそうなところもいい。
私がこの曲をアップする意味を、うすぼんやりとでもわかってもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback