avatar image

ON AIR#2654 “Drift Brothers”

こんばんは。
この時期、日本の全国民のなかで、一番正月気分になっているやつは私くらいのものでしょう。
音楽を聴きながら台本を読み、冬季五輪を熱中して視、一日まったりと時間を過ごしております。

久しぶりに家族と和食レストランで夕飯もしました。

brother.jpg

右に写りこんでいるやつは、弟です。
決してガリガリガリクソンさんではないです。

先日の誕生日ではインフルエンザだったというのに、たった数日でこの全快とばかりの笑顔。
ブログ用の写真を撮る、と言っているにも関わらず割り込んできやがったので、アップしてやる。


兄弟で行動をともにする、ということを私はしてこなかった。
お互いにあまのじゃくで、相手の好きなものを嫌い、嫌いなものを好きになってきたような感じがある。
人生の歩き方も然り。完全に背中を見て歩いてこられている気がしている。
背中なんて見せるつもりはさらさらなかったはずなのだが。

それなりに、仕事のこととか、悩みはあるのだろうが、そういうところを微塵も見せないところが癪に障る。
たとえば恋愛ひとつとってみても、恋人なんていなくてもひょうひょうと笑っているような男なのだ。
(私なんか、片思いの仕方すら忘れてるというのに)

他人がまっとうに悩むようなそういうことにまったく関心を示さない。
私は凡人なので、いちいち考えてしまう。子供のころからマイナス思考である。
なんというか親の持つエネルギーを全部私が吸い取ってしまったようで、体重も私より30キロ近く上。
今日もしゃぶしゃぶの食い放題を注文して父親とわいわいやっていた。
子供のころはそれなりに太っていることを気にもしていたようだが、いまとなっては確たる個性である。


インフルエンザウイルスよ、もう一度奴を……。



では、また。






キリンジで、『Drifter』。
兄弟で同じ作品を創り、同じことをやるという感覚が、私にはまったく理解できない。
先日の舞台、『心は孤独なアトム』でも、森岡姉妹や、宮武姉妹が活躍してたけどさ……どういう気持なんだろうね。
私は同じ板の上で仕事とか、一生やらないだろうから……。
あの両姉妹、見ていてとても面白い。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback