FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#2650 “Without You/Badfinger”

音楽
  • comment0
  • trackback0
こんばんは。
ソチ五輪の開幕式を見てるわけではなく、今日は、コーヒーを二杯も飲んでしまったもんで、目がさえて眠れません。

劇場手伝いをしていたら、みかさんからいただきました!

choko.jpg

とくに、こいつがおいしかったです!

choko2.jpg

ビターチョコ大好きです。ごちそうさまでした! ありがとうございました!


kadota1.jpg

原宿女子、角田が買ってきてくれたよ。
クレープ。これもほんとに美味かった。



明日は雪が降るとかなんとか。

そういえば今日、県民性の話をしていて、そのつながりで……。
こんな画像をたまたま見てしまって盛大に笑ってしまった。

yuki.jpg

確かに小学生のころ、雪降ったらみんなかなりはしゃいでたな。そんなつもってないのに無理やり雪だるま作ったよね。

ご来場くださるお客様、くれぐれもお気をつけて……。事故ったら元も子もないんで……。
特に、埼玉からお越しのお客様は、お怪我しないように。
では、また。








『心は孤独なアトム』の劇中で、原子(はらこ)が情熱を込めて歌う「Without You」。
いまや誰もが知る名曲ですね。
印象的なキーボードの奏でるイントロや、サビの、太く伸びる歌い方。
やっぱりマライヤ・キャリーのバージョンが人気なんですね。それかニルソンかな。

でも、私は偶然にも、バッド・フィンガーの歌ってるオリジナルバージョンを先に聴いちゃっているんで、みんなが知ってるバージョンのやつはちょっと違和感があるんですよね。
バッド・フィンガーの歌う原曲も、ぜひ聴いてみてください。アップしたのが、正真正銘の原曲です。

ニルソンは、これを聴いてビートルズの楽曲と勘違いしたそうです。
すっごいシンプルだけど、バンドサウンドとして、なかなかかっこいいですよね。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply