ON AIR#2644 “Where is my Lovely Life?”

こんばんは。
今月の5日から始まる『心は孤独なアトム』の通し稽古を見学。
宮武姉妹の出てくるチームを見たが、前回公演以上に工夫がこらされている。
事故だなんだで結局出られなかったのが残念。
個人的には祭さんのお芝居がかなり好きで、舞台だけでなくもっとたくさんテレビや映画で祭さんの演技を見たいな、と思った。


そういえば、とある女優さんに再会したンです。
昨年末のライブでもちょっと見かけたけど、話したのはたぶん三年ぶり……。

「田嶋さん! お久しぶりです! こないだライブに居てはりましたよね? (今日の通し)どうでしたか?」

いつもいきなり話しかけてくれるのだが、ちゃんと私のことを覚えてくれていたようで、嬉しい。
いろいろと演技について話させてもらったのだが、最後にずっと気になっていたあのことを話してみた。

「あのさ、『ぼくんち』のときに手相見てもらったじゃん」

「はい」

「“25歳のときに運命の女性が現れ、そのひと逃したら、田嶋さん一生結婚はおろか彼女もできませんよ”って言われてたのをずっと覚えててさ」

「うん」

「あれ、本当にその通りになったんだけど」

「ほんとですか! おめでとうございます!」

「いや、その運命のひとを逃しちゃったっていうことなんだけど」

「えー! どうしてケッコンしなかったんですか!」

「いや、それはその……」

「ダメですよ、勇気持たなきゃ! 強い意志見せて、つかみとらなきゃ!」

「でも、ほ、ほら、手相は変わるっていうじゃん……」

「ちょっと見せて!」

と、その女優さんは急に私の手を取り、しばらく私の左手を見つめた。

数十秒後、彼女は私をまっすぐに見、真顔でこう言った。


「変わってないです」

と。


では、また……では……。





※(でももしかしたら、可能性は低いですが、十数年後に再び運命がめぐってくる、かもしれないそうです……)
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/02/02 (Sun) 16:56
    とくち #- - URL
    すぅちゃん笑

    どうもです、とくちです。
    また見てもらったんですね、手相!
    そこで気をつかったコメントをしないのがさすがだなーすぅちゃん!
    10数年後に期待ですね、、、笑

    …江戸村お疲れさまでした!

  • 2014/02/02 (Sun) 22:34
    田嶋高志 #- - URL
    コメントありがとうございます。

    とくち様

    真顔で云われたら信じざるをえません。
    現に当たっているし……。
    良い意味で気を遣わない方です。
    それ以上に、ちょいちょいタメ口を織り交ぜてくるのは、それだけ親しく接していただいている、という解釈でいいのでしょうか。
    (もちろん、女優・芸能人としてのキャリアとしては彼女のほうが圧倒的に先輩ですしね……)
    彼女の言うには、私が25歳のとき出逢った方は確実に運命の女性だったようで、私が結婚しなかったことを残念がっていました。
    (自分に結婚願望がないんですかね。それなりに悩みもしたのですが)

    江戸村はとても有意義な時間でした。
    貴重な経験だったし、また着物を着たいし、いろいろ勉強したいです。
    鈴木ちなみさんが「時代劇に出演したい」と仰っていた理由がなんとなく解ってきました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する