ON AIR#2611 “Foreigner”


こんばんは。もうすぐ寝るとこです。


今日の捕り方(岡っ引き)はなかなか面白かった。鼠小僧を捕まえようとするけど失敗する殺陣をやった。

着付けは忙しくて毎回ハラハラするしイライラするけどね……。
いまがわさんみたいに日常的にやれるわけじゃないから覚えられるときにきっちり叩き込まないと、いざってときに使えないんじゃ意味がないなあ……。
着付けだけに限らず、棒術や殺陣の基本云々も含め、こういう経験がいずれ活きるといいんだけどね。



しかしながら年末年始に江戸村に来るお客さんの多いこと多いこと。
外国人もむちゃくちゃ多いです。新年は日本で迎えるんですかね。日本は極東だから自分の国より早めにカウントダウンしちゃうぜ、みたいな理由もあるのかな。
そういえば姉がカナダに新婚旅行に行ってるンだった。オーロラ見ながら新年ていうのも、なかなかできない体験ですよね。


おそらく新年の瞬間は寝ていると思いますが、自分も一応、今年のできごとに想いを馳せ、また新しい日々を迎えましょう。


では、また。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply