avatar image

ON AIR#2591 A Petty Man

こんばんは。明日は早いのでこの時間に記事を書いています。
といっても、今日一日ほとんど何もしていないので、何を書いてよいのやらわかりませんが……。

巡業がないときでも何かしらやらなきゃいけない、行かなきゃいけないものがあって、
(稽古とか、私みたいに無名の役者ならアルバイトとか)
久しぶりに今日は何にもなかったのだけど、朝起きたらけっこうな雨が降ってるし、それだけで外出する気持ちを失ってしまった。

特にコレといってでかい趣味もなければ、遊ぶカネもない。
たとえそれが休日であっても、働いていないと、怖さや焦りを感じ、イラつきを感じ、休日どころじゃなくなってしまうから、休日は嫌いだ。大嫌いと言ってもいい。

海外で大きな成功をおさめたミュージシャンとかって、次のアルバム発表までに四年とか普通にかかるじゃない?
ワールドツアーとかもレコーディングとかもしない長期休暇とかって、いったい何をやって遊んでいるんだろうと、それが気になる。

ああ今日も心底いらいらして、心が全然休まらない。
明日の千秋楽に向けていい身体的休養になったと思えばいいのかな。
千秋楽が終ったら終ったでけっこう忙しくなる。

師走も中盤にさしかかる。
千秋楽は埼玉だと思ってたら岐阜でした。
とにもかくにも明日全力でお芝居します。

では、また。






たまに、連想で選曲してますが、さて今回はどんな連想でしょうか。
スポンサーサイト

Comment

  • URL

ノーサイド…
ノーサイト……
ノーサイタ………

ノーさいたま
(笑)

この曲はゴジラ思い出してキュンとします(。・ω・。)
千秋楽@岐阜応援してます!!

  • 田嶋高志
  • URL
コメントありがとうございます。

ノーさいたま!
確かにラグビーといえば秩父宮ラグビー場ですもんね。
惜しい!

そのゴジラの恋人役の女優さんの出身が「そういえば岐阜だったな……」、という連想でした。
まぁいつもこんな調子でやっています。

応援ありがとうございます。
お芝居できる幸せ。
いってきます!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback