FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#2588 Let's Jump.

たまには時事ネタ
  • comment0
  • trackback0
普段、めちゃくちゃテレビを見ているわけではないのであれなんだけども。
ニュースとか見ていると、もう追いつかない感じがしている。
特定秘密法案のあれこれも、そのうち忘れ去られていくだろう。うやむやのまま、政府のいいように書きかえられていくのだ。
それはもう、しかたのないことだと思う。どれだけ文句云っても、この与党を誰が選んだかは明白で、何より41%もの国民が見捨てたこの国の社会なのだから。

もう、猪瀬知事のことを追及するような報道なんてめったに見ない。

ニュース番組なんかを真剣に見ても、なんかバカらしくて。
それが政治や経済ではなく、芸能やスポーツという比較的頭を使わないで見られるものだったとしても、なんかメディアだけが大騒ぎして、肝心の本人が置いてきぼりにされているような話題ばかりで辟易している。
しかもそれに大多数の視聴者が気づかずに流されているというね。

来年の今頃は、また違うプロ野球の話題があり、「半沢直樹」だって「あまちゃん」だって過ぎ去った過去になるのだ。

どこを切っても同じような、金太郎飴みたいな報道ばかりで、数年前もそうだったろうかと考える。
もっと知りたい真実が、いくらでもあるはずなのに。
いまでは、テレビやネットのニュースも、なんか二流週刊誌のような安っぽさで、私にしてみれば政府の抱える秘密なんかより怖い。




……読み返してみたけど、内容暗ッ!
こんなことばかり書いてるから、コメントもないしアクセスも伸びないんだな。
まあいいさ。好きなことを書いてるだけだからさー。
炎上の心配もないしね(そこか)。

では、また。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply