avatar image

ON AIR#2574 OtaruUngappa

執筆を夜通しで仕上げて、ストレス発散のために埼玉は羽生に出かけてきた。
めちゃくちゃいい天気で、朝の伊勢崎線からは富士山もばっちり見られた。
羽生も静かでいいところで、そんなに長居しなかったけど楽しかった。うまいものを食べて、気分転換になった。

巡業で小樽に行ったときに好きになった、おたる運がっぱに初めてお会いしてきた。

2013112310400000.jpg


巡業で、小樽で幸運にも三連休できることがあって、それでいろいろめぐったわけだけど、小樽は観光するというより、住んでみたい場所だ。遠い田舎のようなイメージもなく、かといって札幌みたいに騒がしいわけでもない。
日用品に困ったら商店街でことたりるし、ウイングベイ小樽に行けばそれ以上に便利で楽しい場所がある。

ゆるやかに時間が流れているような気がする。

冬は、寒そうだけど。
宮崎県出身者の堺雅人さんが、「北海道のひとは足元が雪でもらくらく走ってる。どう北海道民のふりをしてもだめだった」みたいなことをエッセイで書いていたけど、まずは冬に慣れないときついかもね。

来年、巡業できるかはわからないし、巡業できたとして、また小樽でお休みとれるかはわからない。
できることならまた行きたい、小樽。

では、また。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback