ON AIR#2737 alinamin

パソコンを開く時間が減っている。
こうやって記事を書いたり、所属事務所に頼まれてパンフレットの原稿を書いたり、ちょっと調べ物をしたりする以外は、ほとんど。

学生時代はもちろん、このままネットサーフィン(もう死語か?)に移行していた。
ユー×ューブやらア×ルトサイトなどでそのまま三時間以上とかは余裕であった。

しかし、いまになってそれがつらい。
まず何よりも、目と腰と肩がきついのである。
書いている部屋も十分明るくしてあるはずだが、少し書いただけで目がチッカチカで耐えられないのだ。
芝居なんかで全国回っているとハイエースに座りっぱなしだから腰も必然的にがちがちになる。

怪我をしたから家にいる時間が最近増えたけど、できれば出かけたいし、家にいるにしてもまだ寝っころがってテレビで映画を視ているほうがいい。パソコンと一日中向き合う仕事を選ばなくてよかったよ思うばかりである。

そういえば私の弟なんか、ニコニコ動画を見ながらニンテンドーDSをやってたし、
(いまも休日はやってるかも)
母親もいまだに、韓流ドラマを無料動画配信サイトで8時間くらい見ている。
僕にとって、彼らは、もはやネット依存を超えて、鉄人と呼んでも差し支えないだろう。

ああ、もうだめだ。
短いけど、今日はこのへんで。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する