FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#2723 My Longest Day

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
私事、そしてお知らせになるのだが、先週末、事故に遭った。

詳しいことをここに書くと後々ややこしいことになると思うので省かせていただくけど、簡単に状況を報告すると、右足膝下の裂傷。満足に歩けないので、現在自宅待機。病院とコンビニ、ゴミ出しのときには松葉杖を使って歩行している。振り返って考えてみれば、よくこの怪我だけですんだなというくらいで、自分でも不思議である。運がよかったというほかない。

しかしながら男というのは愚かな生き物で、搬送された病院でも、可愛い看護師さんがいれば思わずピンピンしたように振舞ってしまう。実際は痛くて痛くて仕方ないのに、さも「オレ無事なんで」みたいな態度をとってしまう。
自宅に戻ってから、テレビで医療系ドラマの再放送かなんかをぼんやり眺めていたけど、ああいう出来事がすべて嘘っぱちに見えてしまった。
女性の看護師さん、みんなスッピンだもん。まるで院内に恋人でもいるかのようなバリバリメイクでお婆ちゃんお爺ちゃんと接したりしない。衣装ではない看護服はロマンチックでもなんでもなく、単なるユニホームだ。
でも、そういう方々の横顔は常にカッコよかった。仕事と割り切ってでやっているのだとしても、私は、誰かが近くにいるというそれだけで、深く深く安心できたのを覚えている。

というわけで、久しぶりのブログ更新がこんな報告になってしまった。
いままでは一日一記事と気張っていたが、気が向いたときに、思ったことを書いてみよう。
働くことはおろか、なかなか出かけられないし。
では、また。

2013102114050000.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply