ON AIR#2719 the body

七月に入った。
比較的、巡業は涼しい地域で演らせていただいているので、楽は楽だが、それでもけっこう暑い。
衣装なんかもう、公演後にはびっちゃびちゃなのである。
しかも加齢臭なのかしらんけど、魚介類が腐った臭いを発するのでこれまた厄介だ。
まぁあと半月、がんばるだけだ。

七月中旬から、日光江戸村で働かせていただく運びとなった。
自分の身を活かして働けるなら、何よりだ。
身体が資本とはよく言ったものだが、資格も何もない自分みたいなヤツにとって、身体の健康だけは本当に大事だ。万が一でも崩して休むなんてことがあったら、プロとして終りだと思え、というくらい。
熱が出たからといって、休めないのがこの世界なのだ。
幸い、眠れない日の翌日はきついが身体はいたって正常。
これが年末まで持ってくれれば、いいのだが。

とにかく、この身体を。
この声この手足、この頭が商売道具。
朽ち果てるまで、使い続けよう。

Comments 0

Leave a reply