ON AIR#2585 concession

2013021721580000.jpg

いやー、確実にアクセス数減るね!
この日は何を思ったかシャツで出かけてました。

それにしても、なんで映画観たあと、飲み残したコーラとか、ポップコーンの袋とか、席にゴミの残していくひとが後を絶たないのかね。
食べかすならまだいいけど、ゴミは確信犯でしょう?

片付けるひとは確かにいるけど、居酒屋じゃないんだから、片付けてもらって当たり前と思って出ていっちゃダメだと思うのよ私は。
コンセッション以外で買った飲食物ならなおさら。

しかもそういうゴミを残していくひとに限ってカップルの彼氏が多い事実!!
(ひがみじゃないよ!!)
彼女側はそういう相手を見てなんとも思わないのだろうか。「片付けようよゴミくらい」って言ってやりゃ、素直に言うこと聞くんじゃないのかね。

名画座とか、完全入替制じゃない映画館だと、不思議とゴミが少ないんだよね。
自分でゴミを持ち帰るか、館内のゴミ捨て場でちゃんと捨ててくれている。
もちろん完全に分別できているかは定かではないし、区によって分別方法が違うのだからそこはしょうがないにしても、そちらのほうがずっと従業員にとって助かるんではないかね。

上映前にスクリーンに流れる劇場のマナー広告にも、
「ゴミはゴミ捨て場に!」とか、「入り口で係員にお渡しください」
など、もっと強調して乗っけるべきだよ。

マナーの悪いひとはたくさんいますわな。
同じ映画が好きな人間として、自分も気をつけないとね。
やたら高いコンセッションが多いけど、できるだけ持ち込みしないようにがんばろう。

Comment

  • 2013/02/20 (Wed) 03:47
    野比 玉子 #- - URL

    「ゴミはゴミ捨て場に!」とか、「入り口で係員にお渡しください」

    映画上映前にマナー広告なんか流さなくても見なくても、ちゃんと捨てるのが当たり前

    ゴミを置いて行く人の親の顔が見たいなあ・・・

    この写真の人の親の顔も見たくなる人がいるかもね・・・・・

    ああ・・・ 見ないでください 

  • 2013/02/22 (Fri) 20:47
    のび(田嶋高志) #- - URL
    コメントありがとうございます。

    野比 玉子さま

    反面教師にして映画を楽しむしかないっすね。
    私の場合、いつも飲み物くらいですましちゃいますけどねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する