avatar image

ON AIR#2553 Corrugated Paper Art

やっぱり風邪かな。
いまいち体調がすぐれない。
ついにエアコンをつけてしまった。
一度誘惑に負けてつけてしまうと、人間って弱いもので、つけていないと耐えられなくなる。

夏は一度たりとも冷房をオンにしなかったんだけど、
どうしても冬は耐えられない。
寒気なんだか、冬の寒さが凍みているだけなのか、わからない状態。


舞台、『ゴジラ』がもうすぐ上演されるのですが、
夜、稽古場に寄ってみたら、ダンボール製戦車を作ってました。
昨年の私が出演した『ゴジラ』では、ダンボール職人にすべてまかせており、
それがかなりのクオリティだったのですが、
今年は役者全員で作り上げています。
僕も少し手伝わせてもらいました。

ひとりに任せていたころと違い、不器用ながらも、
非常に愛着を持ってとりくめるし、みんなでやっているから、アイデアも湧いてきて、
「こうしたら面白い」よね、と、工夫がこらされた戦車になっていくプロセスが、とても面白かったです。

みんなで協力することが、いかに大切か、
そんなカンタンなことをいまになって教えられました。
そして、昨年あれだけの戦車を作り上げたダンボール職人の手腕は、素晴しかったのだと、あらためて思い知らされた次第です。

きっといい戦車になっていると思います。
1月23日から、27日まで、SPACE107で演っているので、よかったら来て下さい。
僕も劇場でいろいろ手伝ってます。

元・レポーター役の田嶋でした。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback