ON AIR#2552 Nagisa

朝起きてから今まで、信じられないほどくしゃみをした。
息をつかせないほど。ひたすらくしゃみ。
ティッシュボックスは一気になくなった。
あれか、風邪なのか。
まったく、やんなっちゃうよ。

大島渚さんが亡くなった。
『戦場のメリークリスマス』とか『少年』とか、印象に残る映画は多い。
加えて極めてどうでもいい話をすると、
「なぎさ」という名前の響きに、なんとも日本的な美しさを感じる。

最後にあと一作、作品を観たかったな。
なんて、惜しみながら。
誰であれ、人が亡くなることは、寂しいが、
映画人、名監督が亡くなること、ぽっかりと穴をあけられたような。
遺された子(作品)が、寂しがっているような気がするんだよ。

私みたいに、名もない人が、その子たちを大事にしてやらないとな。
忘れないでいてやらないとな。

どうぞ、安らかに。
お疲れ様でした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する